FC2ブログ

雪の箱庭

「狼陛下の花嫁」二次小説を書いています。SNSで書いたものを掲載します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行記(5月23~25日)

皆様今日は♪

何だか物凄く遅刻しました!!!申し訳ないです!!!m(__)m!!!

旅行から帰って来てからというもの。

某国に日記を上げるのが精いっぱいで…やっと今日、こちらに着手出来ます(-_-;)



これは、私が23~25日までに行ってきた、北国の某T町への旅行記です♪

この写真の景色と北国のT町で町の名前が分かったそこの貴方…

…さては、北国出身か、旅行好きですね…?www


とりあえず、某国でも上げた旅行記に加筆したものを載せましょうか♪

ではどうぞ↓


―――――――――――――――――――――――――――――――

5月23日。一日目。
色々準備して、11時半過ぎにやっと札幌の地を発ちました。
高速をばびゅーんと走って、途中の砂川サービスエリアで食事をして…

…あ。
最近、お肉をバンバン食べます。特にストレスのかかった時。
運転、特に高速の場合、並大抵じゃない位脳を酷使するみたいで(私の場合)…高速で1~2時間走らせると、

「肉が食べたい!肉をよこせ!」

と、どこぞのゴム人間のごとき言葉を発するようになりますwww
これが幼い頃、肉が嫌いだった人間の台詞とは思えないwww

(私、昔は肉を見ると同時に動物だった状態を思い出して、食べれなかったのです(-_-;))

話は戻して。
砂川でハンバーグカレーを食べて←去年と同じメニューwww
元気5倍くらいになりましたので、またまた高速へ!
16時15分に某T町へ着きました♪
この日は伯母の家に泊まりました。

夕飯は、ホテルで食べたのですが…
ここの夕飯が、昨年と違って味が無い。美味しくない。まあ、食べられるっちゃあ食べられますが←
母も、がっくり来てました。折角楽しみにしてたのに…母が(>_<)
あ、唐揚げは美味しかったですよ♪←そしてまた肉を食ってる奴www
どうやらシェフが変わったらしく…残念な味付けになってました←


5月24日。二日目。
寝不足です。
普段から一人で暗黒の状態で寝ている私としては、小玉電球がついているのも眩しいし、人の気配も落ち着かないし…いびきは以ての外。
ふぅ…他人と暮らせないなと思った、今日この頃←おいおい…

16時から法事なので、それまではフリータイム。
道の駅でお土産を買いました。
土曜日に入っていたので、結構混んでいましたね(^_^;)
丁度観光シーズンですし。
ここで昨年は買わなかったオーデコロンを買いました♪
昨年はハーブティーばかり買ってましたね←

14時過ぎたら御寺に行き、親族と会いました。
久しぶりにあった親族。
従姉妹の子供は成長しており、人見知りしていましたwww
怖くないよ~wwwww多分wwwww

御経を読むのは結構好きです。
何かを黙々と読むのが好きなのか、それとも呪文系が好きなのか←
落ち着きますしね。
…それは、御経を聞いて育ったからかもしれませんが←

夜は集まった親族で会食。
生ものは食べれない私…父と利害が一致し、野菜は貰って生ものは全部あちらに渡しましたwww(野菜を食べろ、父←)
味付けがしょっぱくて、ご飯もかっぱらいました♪←
お互いにお互いへと渡して空の容器を見て「よし!食べた!(笑)」と言ってましたねwww←おい!

食後は、昨日は人見知りをしていた従姉妹姪と遊びましたね♪
またこれが、可愛くて可愛くてたまらん(*^_^*)♪
ぐいぐい手を引っ張られるので、にやける顔が止まりませんでしたwww

夜は祖母と温泉へ。
背中を流して上がった後…遅れて、父の世話を終えた母がやってきました。
折角来たのに、母と一緒に入れないのは…残念すぎる。
というわけで。
もう一度入りましたwww
温泉二度目www
母の背中も流しました♪
満足満足♪←

その後は母に誘われ、従姉妹の部屋へ行って女子会でした♪
途中から、何だか叔母と話したい事があるとかで、母と叔母は席をはずして。
その間、従姉妹の恋愛遍歴を聞いてました。

(おぉ…!これが女子の会話というものか…!)

と、思いました←
何だろう…自分は女子じゃないと思いますね。
恋愛の話とか、さっぱりわからなかったですwww
恋バナとか、無縁すぎてwww
そもそも、つき合うとかきゅんとくるとか、良く分からないのですよね(・・;)
私の友達と話す内容は、人がどーのこうのだったり、政治がどうのこうのだったりしてたのでwww
家族もまた然り…まあ、それは置いておいて( ・・)っ

結局深夜の1時まで話して。
部屋に帰ったらすぐに寝ました。
あ、この日はホテルに泊まったんですよ。
もちろん、家族はみんな同室。
…つまり、寝れないのですね…はぁ…(-_-;)
4時に起こされました…ガクリ。
もちろん、すぐに寝なおしましたけど。
…運転するのって、基本は私と母なんですけどね。
祖母も父も、そこのところ良く分かってないっ!ヽ(`△´)ノ

5月25日。三日目最終日。
ホテルをチェックアウト後、みんなで丘の上の公園に上り、芝桜の前で写真を撮りました♪
これが今回の集まりの目的、と言っても過言ではない!(法事はどうした)←
なのに…なのに!

―――何故雨なのだ!!!

空気も寒い。
何故息が白い?何でこんなに雨が冷たい?
昨年はそもそも全体的に寒くて、芝桜が…1~3分咲き。
芝桜を見に行った時には、ピカーンと暑かった昨年。
今年は…
6~7分咲き。天気は雨。気温は…10度あったか?

…これは何かの呪いに違いない…(-_-;)
天気に祟られてる…!!!

まあ、写真は撮れましたけどね。



芝桜 ①

…画像のファイル挿入、までは良いんですけどね…

画像が大きすぎて、編集に手間取ったのは、ここだけの話ですwww

芝桜 ②

雨の日だったので、道は濡れてますよ~(笑)

芝桜も、露付きでした♪

芝桜 ③


…そして、例によって6~7分咲きの芝桜。

禿げも目立ちましたwww

芝桜 ④

…何だか、段々畑みたいだなwww


そんなこんなで、T町での旅行は終わり。
札幌に帰りました。
行きよりも高速を飛ばし(最高で約130km出てたwww←おい)。
12時半くらいに出たのに、17時には札幌に着きました。
途中でもちろん、砂川にも寄りました♪
そこでホタテの釣り体験なるものもありましてですね←
結構難しかったですwww
肉と(またwww)生マシュマロ(メロン味)を食べて腹ごしらえをしたところで。
眠い目も頭も使って、無事札幌に着きました。
行きより早いし速い。
ひゃっほい!←

そして帰ってから荷物を家に置いたら、ご存知の通り(というか、昨日の日記で上げたようにwww)。
すぐに本屋さんへと行きましたとさwww
向こうでは買わなかった本誌♪
そして夜に見ました♪
ネタばれはしませんがね(  ̄▽ ̄)ニヤリ


SNSやブログを徘徊して、ここ3日間分を一気読みして、この日を終えました♪

―――――――――――――――――――――――――――

…ふぅ…( ̄▽ ̄;)

これでノルマ完了?

後は…58話の派生話を書いて…

あ、上…というか、某国ではネタばれはしない、と書きましたが、ネタバレならぬ、考察はしようかな…と思っております。

何だか、色々思わせる59話だったので…ちょっと自分の考えを纏めるためにも、書こうかなと。

締めくくり!

良い旅行でした!!
(雨さえなければ、もっと)←


それでは(@^^)/~~~

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お帰りなさい^^

私最近体調が良くなくてほとんど、某国には入国してませんの・・・・。
なのでこちらにコメだけ残しますね^^ごめんね。
あちらでも残したいんだけど、ね。

お疲れ様でした^^
長時間の運転は疲れますよね!脳は疲れます!本当に。
特に普段使わない道路だったりはじめて通るところは気を使います・・・。
なので旅行とかは運転で疲れて何がなんだかボーっとしてる間に・・・あれ?終わった?見たいな感じです(笑)

芝桜、残念でしたね・・・。雨で、しかも満開じゃなかったのね。
でも綺麗ですよ!どこにもお出かけができな私にとれば写真のUPだけでも嬉しい出来事です^^

夜眠れないのは私も一緒!私は、お布団が代われば気持ち悪くて寝心地が悪くて、ほとんど徹夜状態。
少しの物音もダメ、いびき、話声なんてもってのほか・・・・。
よくこんな状態で結婚生活してるな~なんて思ったりもする。
おうちだと、物音といびきだけが気になるので、まだましなんだぁ^^
だから旅行に行くと、娘とお菓子いっぱいの女子会を始めます。恋話に花が咲きます♪ですが、恋話が旦那様にばれない様に(笑)
結構楽しいものです^^息子も寄ってきたりしますし←

色々楽しめた法事旅行ですね^^
派生話はまた読みますね~^^
コメントと長くてごめんね・・・・いつもだらだら長いけど、今回は一番長いかも(-_-;)

じゃ、またね~
  • posted by ママ 
  • URL 
  • 2014.06/01 18:46分 
  • [Edit]

ママ様へ 

だ、大丈夫…じゃないですよね(>_<)
ご無理はなさらないでくださいね(;´Д`)

旅行、色々楽しかったです♪
運転は、確かに疲れますが…お肉があれば←

芝桜。
満開で完全な状態で見れるのは、はたして何年かかるやら…(;´・ω・)
運が向いてくれないかな…

夜、本当に眠れなかったんですよ(;O;)
いびき、話し声…普段は一人で静かな、時計の音くらいしかしないところで寝てるので。
…時々カラスや小鳥に起こされますがね(笑)
出先では、一人部屋を所望します←
恋話…縁がないですwww←

コメント長くても大歓迎ですよ~(*'▽')♪
またいらしてくださいませ♡

それでは(@^^)/~~~
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2014.06/01 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さき

Author:さき
さきと申します。
「狼陛下の花嫁」の二次小説を書いています。
楽しんでいただけたらと思います。

四季の風景時計

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。