雪の箱庭

「狼陛下の花嫁」二次小説を書いています。SNSで書いたものを掲載します。

Entries

スポンサーサイト


春コミ&前後二日間報告書

皆様今日は♪
プチの為に4連休にしていて、本日は体を休めるようの日に設定していたさきです。
プチで手に入れたお宝は、残念ながら明日届く予定なので・・・まだ1Pも読めていません(ノД`)・゜・。
・・・ハヤクヨミタイ。

気を取り直して。
プチに参加されていた皆様、お疲れ様でした!

特にサークル参加の皆様。
よく分からない人物から「さしいれ」と称された謎のブツを受け取って頂き、感無量であります・・・←
中身は何の変哲もないただのお菓子ですのでご安心くださいませ!←当たり前

そして一般参加の皆様。
・・・あれだけ人でごった返していた中、お望みのものを手に入れられたでしょうか?
私は普段、あんなに人の多い所に行かないので(札幌でも)・・・『・・・人間って、こんなにいるのか・・・』と遠い目になっておりました(事実です)
あれに毎年行っているお姉さま方、尊敬いたします。
あれでもまだ人が少ない方だとか・・・嘘だ(現実逃避)

と、プチに慣れていない私ですが。
多分、今回が最初で最後だと思われます。後は通販かな。





さて。
では恒例の(いつの間に)報告書と参りましょう!
長いですので、お暇な方や時間のある方どうぞ(@^^)/~~~

一日目。
つむんさんと札駅で待ち合わせ→新千歳へ。
最近JRが天気の関係でダイヤ乱れが目立ったので、1本早めの便で出発した私たち。

きっと、天啓が下っていたんですよ(どうした)

空港についてみれば・・・何と欠航。
うそだーーーーと二人で叫びながら(脚色中)受付へ。
30分遅くなりましたが、振替の便に乗ることが出来ました。

満席ですって。まあ、怖い。

そして一路羽田空港へ。
ここでつむんさんとは別れ、私は横浜へ。

中華街のある石川町に着いたら、コインロッカーに荷物を預け、沙希さんとかんちゃんさんと合流。
二人とは大阪でも会っているので、久しぶりです~とすぐに和む。
そして中華街へ。
まずは飢えている私が餌を欲しがったので、食事処を探しました。
しかし・・・人で一杯でしたね!
聞こえてくる言葉は基本中国語やアジア圏の言葉。
見える人の中には欧米系の外国人が沢山!
日本人を探す方が大変じゃないかな、と言うくらいの外国人率の高さでした(-_-;)

そして台湾料理屋さんで食事。
私は台湾ラーメンと仙草ゼリーを頼みました。
・・・頼むから最初の文字変換で「戦争ゼリー」は止めてくれww怖いww
どんなゼリーだwwww

お腹も満たされたところで・・・私のお買いもの。
お二人は快く私のお買いものに付き合って下さいました♪
そう!
私は今回の中華街で、欲しいものがあったのです!
以前買い逃した桃の○○・・・!
今回こそ手に入れてやるんだ!と意気込んで。

・・・しかし、実態は残念な代物でした・・・
意外とちゃっちかったので・・・諦めました。
だって、すぐに壊れそうなんだもん←

そして別のときめいたものを買いました♪
お二人に笑顔で『似合います?』と聞きましたら、『似合う』と太鼓判を押されたので悩んだ末に購入。
うん、安いものだったし、これなら一つあっても良いよね!

その他にも、可愛いぬいぐるみを購入。
・・・どうやら姫路の時と言い、私はこの顔に弱いようだ・・・

そんなこんなで色々お土産も買い、お二人とは明日また~、とお別れしまして、私は姉の家へ向かいました。
着いたら姪っ子は寝て居まして・・・可愛いったら( *´艸`)♡
でも、起きたらすぐにお母さん(姉)の元へ逃げられました💔←

そして私は明日のプチのための準備を進めました。
いや~、かさばるので、ここで御菓子を包んでました!
この作業が大変でしたね!
姪っ子が「これ何?これ何?」と興味津々なので(^_^;)
小さい子にお菓子は目の毒。
でも、ここ(居間)以外で使える部屋も無かったので・・・仕方ない(言い訳)
姉と旦那さんのお母さんが何とか気を逸らしている間に作りました。
ついでに、この時に「アレ」も仕込みました♪←


こんな感じで1日目は終了です。
次は2日目。

2日目は春コミ!
朝4時50分に起き、みんなを起こさないようにコーヒーを飲み準備をして家を出ました。
電車でパンを一つ食べ、7時半につむんさん、からあげさんと合流。
この時、からあげさんと初めてお会いしました( *´艸`)
予想外に背が高く、羨まし・・・いとは思いませんでしたよ?思ってませんとも←
皆様が「可愛い」と仰っていました通り、お美しいいでたちでしたわ♪

そして駅で慧ネンさんと合流し、4人で東京ビッグサイトへ。
いや~・・・人がたっくさん!
もう、ぞろぞろって言葉じゃ足りないくらい。
ぞろぞろうごうござっざっざ。←?

そして一般参加用の入場ゲートで待つことに。
・・・うん、椅子や何か敷くものは必須なのですね。
私はてっきり立って待つものだとばかり思っていたので、座る事には驚きました。

奪われる体温。
襲い掛かる眠気。

・・・う~ん・・・字面にすると深刻そうなのに、実際はコミケなので、愉快な図にしかならない・・・

そして10時になり、入場。

・・・もはやそこは、戦場でした・・・

行き成りつむんさんを見失い、慧ネンさんと私で目的の場所へ。
まあ、そこでつむんさんを発見しましたがね。
そして狼陛下ブースへ。
・・・うん、人、凄いね。
特にどれを先に買う、とか決めていなかった私(というか、どれが無くなりそうだとか分からない)。
端から順に買っていきました。手あたり次第。
その結果、物凄い量になりましたがね!(当然だ)

その際、渡せる方には差し入れをお渡ししました。
お忙しい中、受け取って下さり、嬉しかったです。
そして、その中でも出来そうな方には出来るだけ「アレ」も引いて貰いました。
・・・今回は、はずれを引いた方がいらっしゃらなかったのが・・・ちょっと悔しい!
まあ、そもそも「アレ」をできた人自体が少なかったので、それも当たり前ですがね。

ある程度お買い物が終わった後、突然後ろ側で人が並び始め、何事かと思いつつも私も並ぶ←おい
つむんさんに聞いたところ、もらったチケットと引き換えが出来るとのこと。
・・・そうだったのか・・・
事前知識を何も手に入れてなかったと、改めて痛感しましたね(^_^;)
ちゃんと仕入れておけよ!と自分に言い聞かせたかったです。後の祭りですが←
このチケットは何だろうと思いつつも、買ったものと一緒にしまっていた自分をはたきたくなりました。

慌ててチケットをバッグから探り、交換しました。
欲しいものはちゃんと手に入りましたよ♪

そしてプチも中盤ごろ、燦さんと風花さんと初めてお会いしました。
お二人とも可愛らしいですね( *´艸`)!
話は色々盛り上がりましたね♪

そしてプチの最後。
プチの途中で御知り合いになりましたひしょきらさんの持っているブックカバーが余りにも可愛らしくて♪
これまたプチの途中で出会う事の出来たうりうりさんのご協力を経て、雑貨コーナーへ。桃月さんもご一緒に。
・・・結果、私の手にはたくさんのブックカバーが←
一つのつもりが二つ。二つのつもりが三つ。とどんどん増えました(笑)
あはは(笑ってごまかす)

プチの終了後。
サークル参加されてた沙希さん、かんちゃんさんを交え、ひしょきらさん、桃月さん、うりうりさん、私の計6人でお茶をしに行きましたε=ε=ε=ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここでもお話は盛り上がりに盛り上がりました♪←
・・・そして、戦利品とともにやってきた筋肉痛と、朝早くから襲っていた眠気に、私の意識はもうろう・・・
お酒も入っていないのに、眠りそうだったよ!←

そして皆さんと別れ。
サキセット(内訳:さきと沙希さん←)は横浜まで一緒でした~♪
それまで、ずーっとお喋り。
いやはや、やはり同年代なら話は盛り上がりますね!

そして家路に。
家に帰ったらもうくた~~~・・・となっている場合ではごじゃりませぬ!
すぐにgetした戦利品の郵送準備に取り掛かりました。
中華街で買っていたお土産も詰め込み、お二人に似合う、とお墨付きを頂いたブツも包んで、明日のための準備は終了。

・・・そして。
嫌な予感に包まれました。
念のため、飛行機の運航状況を確認。
そしたら・・・

『欠航』

の二文字が。

ムキーーー(一一")
またか!

でも今日は疲れたので、明日に回して。
この日はとりあえず寝ました。


そして最終日。3日目。
今日は札幌に帰る日です。
前日23時に寝て、朝は7時半起き。
何とかある程度回復しました。

飛行機の事を電話して、振替便にしてもらいました。
それで安心した私。
飛行機は16時なので、それまでは観光に使えます。
もともと東京観光の時間も含めての時間だったので。
しかし。どこに行こうかは具体的には決めておりませんでした。
東京駅にしようかと思ったのですが・・・さすがに3時間もつぶせないよな、と断念。
それで地図をドラッグしているうちに、「国立博物館」の文字を発見!
おおっ!とすぐに飛びつきました♪
しかし・・・ハタと気づく。

「あれ・・・今日、月曜日じゃね?」

そう。
月曜日って、お休みの博物館多いですよね。
それで調べたところ・・・

『休館』

くそう!
こればっか!

諦めた私は、再び地図をドラッグ。
そして、明治神宮を見つけました。
よっしゃ!神社なら開いてるだろう!とここに決めました。

そして10時。
私が帰るのを嫌がる姪っ子を振り切り(断腸の思い)←
一路東京方面へ。

明治神宮駅に着き、コインロッカーに荷物を預け。
原宿駅へ。
・・・いやあ・・・若者の街とは聞いていましたが、本当に若者が多いですね。ついていけそうにないっす←

他には目もくれず、とにかく明治神宮へ。
いや~、やっぱりこの厳かな空気が好きです。
神聖な感じ?
森林浴?←違う

とにかく、癒されました( ̄▽ ̄)♪
時間が丁度12時近かったので、先にレストランで昼食をとりました。
そして本殿へ。
・・・ここでも外国人が多かったですね。
たまに日本語を聞くとほっとしました(;´Д`)←
巫女さんもよく聞き取れていなかったみたいですしね←
お土産も買い、今度は真っ直ぐ羽田へ。

羽田に着いたら、すぐに受付へ。
振替便のチケットを貰い、あとは自由時間。
お土産を増やそうにも、もうキャリーにもリュックにも場所は無い。一切ない。

ギャラリーで「大名家の~」が展示されていたので、そこに向かいました。
うん。歴史好きにはたまらんね(*´Д`)

飛行機の時間になったので搭乗口に向かい。
飛行機に乗って札幌へ。

・・・ふう、濃密な3日間でした(*´Д`)
ま、帰りに本屋めぐりをするのは、恒例行事になりつつありますが。←
どんなに疲れていても、本屋へ行くことだけは止めないのです!←

と、こんな3日間でした。
お宝が届いたら、毎日堪能するのです( *´艸`)
楽しみです♪♪♪

それでは(@^^)/~~~

スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れ様でした♪
日記でも内容を見ていたんだけど、入りずらい会話だったので見守り隊になっていました!

楽しかったようで何よりです!(*´∀`)♪
私も行ってみたいけど……
行けない≡3
新潟は何もないからなぁ~≡3
ところで…箇所箇所に気になる点が…桃の○○って…?
可愛い顔のヌイグルミ…?気になる~!(*≧∀≦*)
コソッと教えてください♪

ではでは~♪
  • posted by 虹ママ 
  • URL 
  • 2015.03/18 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

さきさん。お疲れ様でした。
楽しめたようで何よりです♪

ああ・・一度は行ってみたい・・・。
またも、ぬいぐるみを買ったのですか?
本当に弱いですね~(笑)増えちゃいますよ?

東京観光も堪能できたんですね?
博物館は残念でしたね。休館だと<くそうぅ!>ってなるよね。わかる。

しかし人が多いのは疲れそう・・でも、皆さんと会える楽しみのほうがおおきかな?
よく四連休が取れましたねー。
普段から頑張ってる証拠だね!

また、さきさんに会いたいな・・・。
可愛いさきさんに♪
今度は私がほっかいどーに・・・?
無理だ~怖い・・・。(笑)
ここから出たことないから
  • posted by ママ 
  • URL 
  • 2015.03/19 16:47分 
  • [Edit]

虹ママ様へ 

お返事が遅くなりまして・・申し訳ありませんε=m(__)m!
見守り有難うございました♪←え?違う?

楽しかったですよ~(*´Д`)
虹ママさんとも会いたいですね・・・( ̄▽ ̄)?
ね( ̄▽ ̄)?←

桃の○○・・・気になります?
メッセします???←

ぬいぐるみは・・・可愛いですよ♡
あの顔が揃うと、癒されます♡
今度写真を上げますね(*'▽')

ではでは(@^^)/~~~
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2015.03/28 23:30分 
  • [Edit]

ママ様へ 

お返事遅くなってすみません・・・ε=m(__)m!
楽しかったですよ♪

そうなんですよ~(笑)
また買っちゃいました(笑)(笑)(笑)←
あの顔に弱くて・・・(;´Д`)

堪能・・・出来たのかしら( ̄▽ ̄;)?
あ、とりあえず、原宿は若者多いですね!←
休館は本当に「くっそ~っっ」てなりました←

4連休、もぎ取りましたw
だって、休みたいんだもん←

是非とも!北海道に来てくださいませ~♡
漏れなく私と女将さんが持て成します♪←

ではでは(@^^)/~~~
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2015.03/28 23:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さき

Author:さき
さきと申します。
「狼陛下の花嫁」の二次小説を書いています。
楽しんでいただけたらと思います。

四季の風景時計

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

