FC2ブログ

雪の箱庭

「狼陛下の花嫁」二次小説を書いています。SNSで書いたものを掲載します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムスリップもの 設定

白陽パラレル 設定

現代
白陽国ではなく白陽省。数百年前までは国として絶大に栄えていたが、民主化に伴い、王族が王政の廃止を決め、省となった。王族は今もこの省のどこかに住んでいるらしい。

王立博物館
その昔、白陽国王宮として機能していた建物を、そのまま博物館として一般公開。料金は千円(日本円)。
白陽省では、大人から子供まで毎日入館者が居る。
白陽省の教育施設として、最初に訪れる施設。小学校、中学校、高校になっても授業などに使われるため、省の子供たちは必ず入ったことがある。
後宮には何故か誰も入れない。歴代の王族の名前が記されている石碑は、一部欠けている。
本来国立、となるべきものが「王立」となっているのは、以前の王家への尊敬の念を忘れないためであるという一説がある。
→実態は、王族の息が掛かっているため。館長は元王族の末裔(直系ではないが)。

乾隴(けんろう)
白陽国があった頃、王都として栄えていた場所。

章安区
現代で、夕鈴が住んでいる地区。

白陽国
原作とほぼ同じ。

登場人物

現代
・汀 夕鈴
 白陽省乾隴章安区に住む高校生。17歳。家族構成は父、弟。家が貧乏なため、バイトをして家計を助けている。
王宮には一度も行けた試しがない。小学校の校外学習では熱を出し欠席。中学校の社会学習では、建物が一部崩落したため中止。その後も何度か行こうとしたが、突然の大雨で避難指示がされたり、突然バイトに入ってくれと頼まれたり、日直を頼まれたりと行けた試しがない。因みに、地区や省の人間はほとんどが王宮を見学している。
勉強は歴史が苦手。そのため自分の土地の歴史もあまり詳しくは無い。得意科目は家庭科。

・明玉
 夕鈴と同じ高校に通っている夕鈴の親友。夕鈴と几鍔の関係をからかって遊んでいる。
夕鈴の家庭の事情を知っているので、何かと助けになってくれている。恋人がいる。
王宮に見学したことがある。夕鈴だけ行けないのには何か意味があるのではと考えている。

・几 鍔
 夕鈴の幼馴染。20歳。大学生。実家でバイトをしながら、将来の勉強をしている。
夕鈴とは何かと衝突する。章安区では、「兄貴」と呼ばれ、尊敬されている。
几家は昔金貸しだった。現代の几家は大きいホテルの経営をしている。
几鍔はその社長の息子。会長のおばば様が物凄い遣り手で、金融関係の経営を止めてそちらに専念したお陰でホテルが成功した。


・汀 青慎
 夕鈴の弟。13歳。中学生。家が貧乏なことで姉が苦労している姿を見ているので、安定した収入が得られる省の役人職を目指している。早くバイトがしたいから、高校生になりたいと思っている。汀家のムードメーカー。

・汀 岩圭
 夕鈴と青慎の父。区の役人。決して低収入ではないが、ギャンブルや飲み代にお金を使ってしまうので、散財が激しくて貧乏。

現代の元王族―白家―
白陽省の何処かに住んでいる、白陽が国であった頃の王族の末裔。現在でも紅い双眸は特徴として残っている。ただし、元王族であることは一部の人間しか知らない。謎に包まれている。実は黎翔と夕鈴の文献が残っていたため、現代の夕鈴が白陽国に戻れる(行く?)ように何度か助けになってくれる、ご都合キャラ。因みにその文献は、黎翔が夕鈴に聞いて認めたもの。何度か消える妃を確実に手に入れるために、将来の子孫に残した遺物(笑)。細かく書かれている(日付とか)。
現在「白」と名乗っているのは、珀家の子孫であることがばれない事と、もう「王」族ではないため、「珀」の文字から王を取った、とされる。

・白 翔悠
 黎翔と夕鈴の直系子孫。麗鈴の弟。13歳。茶髪で紅い瞳。顔はどちらかというと黎翔似。遊園地で夕鈴に鏡を向け、過去に飛ばした張本人。性格は、大人しい。
『花の捕え方』を読み、使命感に駆られる。姉と共に現代の「夕鈴」を調べ、過去に戻る手助けをする。

・白 麗鈴
 翔悠と同じ。20歳。黒髪、紅い瞳。顔はどちらかというと夕鈴似。遊園地で夕鈴に会った美人はこの人。几鍔と同じ大学に通っている。几鍔にチケットが行くように仕向けたのもこの人。性格は、ちょっとお転婆。スポーツ万能。陛下を女バージョンにした感じ。


白陽国

・珀 黎翔
 白陽国国王。21歳。即位後早々に国内で起きていた反乱を鎮圧し、荒れ果てていた中央政治を粛正した、通称冷酷非情の「狼陛下」その眼光で人々を屈服させる、多を寄せつけない孤高の王。冷酷、無慈悲、戦場の鬼神。家臣はもちろん他国からも恐れられる。政務室は常に緊張感が。
実際は「狼陛下」は他国や臣下になめられないためのイメージ戦略で、小犬のような面もある。どちらも本性。オンオフの差が激しい二面性持ち。

・李順
 白陽国国王側近。24歳。生真面目で神経質。自由気ままな陛下のぼろが出ないように日々心を砕いている。金にうるさい。

・瑤花。
未来から来たと言う事情を知る。目の前(背後?)で夕鈴が居なくなった時の侍女さん。
陛下と同い年の、頼れるお姉さんタイプ。

・汀 圭望
汀家先祖。お父さん似の人。雰囲気が青慎っぽい人。借金癖あり。20歳くらい。

・汀 雪花
圭望の妹。お転婆。お洒落には敏感。15歳くらい。



黒蘭国

白陽国とは色々真逆の国。女王が国を治めている。
・黰麗珂(シン レイカ)
夕鈴を招く。そして気に入る。
陛下が取り返そうとするも、ことごとく失敗する予定。
スポンサーサイト

*Comment

 

せんえーん‼︎
料金設定有りに笑いました\(^o^)/
朝にくすりっと良い時間〜

大好きなこのお話♡
涙なしには読めた事はないので再再‥読はやはり週末ですぅ(#^.^#)
  • posted by タイフーンです(≧∇≦) 
  • URL 
  • 2016.01/13 08:57分 
  • [Edit]

タイフーン様へ 

お返事遅くなりました(^_^;)

千円(笑)
意外と現実的な数字です←
ちょっと高いかな?と思ったんですがねσ( ̄∇ ̄;)

是非再読下さいませ♪
画面の向こうで私が喜びます☆⌒(*^∇゜)v
  • posted by さき 
  • URL 
  • 2016.01/21 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さき

Author:さき
さきと申します。
「狼陛下の花嫁」の二次小説を書いています。
楽しんでいただけたらと思います。

四季の風景時計

訪問者数

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。